人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiou_MoEBlog

hiouk.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 17日

修正

まるでボクがアタックのモーション消しのために強化取ってるように思われがちですが、

俺、サムライ→プロストレイト使いたい→しょうがないから将軍になるか
→精神100生かしたいなぁ→じゃあ強化取るか→強化将軍

回避むかつくんだよ、死ね!→命中率上げれるだけあげてみっか
→戦闘技術と強化両方とればいいんじゃね?→強化戦技

という結論に至っただけで別に盾がどうのとか考えたことは、
この構成に至るまででただの一度もなかったりする。
対盾構成を考えたとしたらまたそれは別の構成を作るでしょう。
だからTFがモーション見えるようになったって正直、別にどうでもいい。
サムライはじめてからずっと盾には悩まされてきことだし、
TFが無くとも用意さえすれば対盾対策なんていくらでもとれる。

素手にしてみても同じこと。
もしスパルタンが刀剣技だとすれば刀剣使うし、棍棒技だったら棍棒使う。
ボクにとっての素手の価値なんてそんなもんです。
だからCFの倍率いくら下げられても、ジャブが廃止されようとも、
スパルタンが調整されない限り、うぎゃああああああ!!!!って叫ぶことはたぶん無い。



とはいえサムライ的に今回のコダチ回避率減少はGood!!
なんせブレイドや左手の追加攻撃は貫通さえすれば発生するからな。

盾厨プギャーm9(^Д^)





でも正直コダチの性能が良過ぎて他の盾の選択が死んでたから、
これくらいの修正ならいいんじゃないかな?
対メイジのリベガが心もとなくなったことは私も残念ではありますが……。
不満があるようなら上位盾を準備すればいいんじゃないですかね。
ついでに着こなしの上位装備もとっとと実装してもいいと思う。
(コスト的にWar常用は難しいものであっても)

盾に限らずもっと低スキル帯の武器や防具にも光を当てていけば面白いのに。
特に片手装備。
低攻撃力の武器ほどスタン時間短いとか簡単に実装できそうなのになぁ……。

by hiouk | 2008-01-17 10:56 | WarAge


<< うおおお      また光か! >>