人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiou_MoEBlog

hiouk.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 17日

ラピットディケイ

同期ずれてまじめに攻撃なんてやってられないお!

本隊戦中PT内にジョーカーが二人いたので、当たらないから死体爆破だとかなんだの話になったのでどうせなら二人でラピッドディケイやってみないかという方向に。
そして、ちょうどよく新たなジョーカーが前方を歩いていたので参加を要請。
(しかし既にfullPTだったので、Taneさんに抜けて貰おうかと思ったのですが、一緒に組んでいた方の一人が気まずそうに抜けちゃいました。ごめんなさい。)

作戦としてはELG右翼で前衛のTaneさんを盾に敵がしっかり表示される私が安全な死体を捜し、ターゲットをする。後は後方で私をアシストしたジョーカーの方三人に死なない程度にがんばってもらう、という手はず。

ラピッドディケイの特徴はエフェクトがわかりづらいこと。
死体には何のエフェクトもでず、
詠唱完了時に範囲内にいた相手にはどこまでも追いかけていく
小さな泡が飛んでいく。この弾は後退でも引き離せるほどの超スロー。
着弾時にはバーサークオールや死んだ後の魂と
同じエフェクトが対象に浮かぶが、当たってもログにもでない。
酩酊モーションの特徴としては至近距離でなければ
モーションの確認がでないことがある。
立ち止まっているときにはモーションすらでない。
(つまり後方で静止詠唱する人にはモーションがでない?)

当たっているのか効いているのかまったくわからないという困った魔法ではあるが、ここに集ったジョーカーたちの熱い魂を止めることはできなかった。




http://www.filebank.co.jp/guest/hiou
pass samurai
ファイル名「ラピッドディケイ.avi」

動画開始
1:00 移動詠唱中立ち止まっちゃったBSQメイジさんが左手に。
1:30 敵最前線で死んでしまわれた勇者の死体をターゲットにラピットディケイが連射される。この頃から妙にBSQ右翼の動きが散漫になるはじめる。
1:33 立ち止まるAoBのBSQWLさん目視。
1:50 から妙に動きが止まり気味のBSQ兵のみなさん。
2:55 明らかに背中向けて足止まっちゃってるCROWSのチェインコグニさんが中央に。
4:00 BSQ右翼崩壊。以後追撃モード。



4:23 リージングスカイからあくびモーションするクマァのWLモニオキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



注)これらは全てラグによるものかもしれません。ですが死の魔法を愛好する私達はこれらがまさにラピッドディケイの力によるものと信じていきたいと思います。

by HiouK | 2006-02-17 03:48 | WarAge


<< 何を装備するか ~棍棒・槍・素手~      ゲリラ >>