人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiou_MoEBlog

hiouk.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 13日

イリーガルマインド……だと……!?

あれだけ苦労して集まった26枚分の福引引いて1個しか手に入らないって何よ!
しかもあれだけがんばって宝箱開封作業して集めた
サマフェス品がこんなに簡単に手に入っていいのかよ!

でもこのイリーガルマインドは金払ってでも
手に入れたいって人もかなりいるくらいじゃないのかな?
それが入手手段はこの福引のみで、一等を引き当てるしかないなんてきつ過ぎる。
しかも肝心の福引券がゾロ目アチだけっていうのがもはや絶望じゃないか……。

福引外れた人が涙目過ぎる……。
イリーガルマインド……だと……!?_f0052144_8234682.jpg

イリ鳥子おもすれー(^ω^

欲を言えばCランクから装備できるようにして、
戦闘だけじゃなくて日常でも変化させて欲しいなぁ。



でルーセントハートはどうしたのよって話ですが、さすがに飽きてきましたよ……。

しかしこのルーセントハートはほしともシステムっていうのがまた厄介で、
ほしともといい関係が築けてしまうと、
彼氏/彼女のためにも止めるに止められないっていうか……('A`

これは開発側もよく考えたなーっていうところ。
クランやギルドといったプレイヤー同士の集まりよりもマンツーマンな分、
互いの関係に深みを増すというか、
お互いがお互いのために遊んでいるような関係になってしまうともはや一蓮托生で、
片方が止めるともう片方がまるで全てを失ったことになってしまうことにもなりかねない。
だからゲームに飽きてもほしともという鎖のせいで、止めるに止められない……。



まぁ確かにほしともと遊んでる分には楽しいからいいのですが。



そして他にも仲良くなった二人が偶然にも元MoE住人で、
しかもPre民だったという話……。
生産スキルの話で二人して盛り上がっているところに、
ボクは「いやっほーぅ!WarAge最高ー!!」 なんて切り込めるはずもなく……。


会話に参加できないボクは


「MoEって面白いんですね!」


と知らない振りをするしかなかった。

by hiouk | 2008-09-13 08:22 | その他


<< 教えてくれ……TaneLtu      MoEはしばらく休止だな >>