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Hiou_MoEBlog

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2007年 03月 31日

ヘイロー装備の強化

パッチでヘイロー装備が強化されていたことは知っていましたが、ここまでとは……。
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チョッパー完全上位ですね。
スキル90武器のバルディッシュが射程は良くても威力とディレイが微妙装備だったから、
衝撃的な性能に感じてしまう……。
(ヘイロー棍棒とかはスチバトハンの性能と比べるとそこまでは感じない)
修理不可能の30発限定攻撃武器ですが、Jadeで買えるので買っといて損はないですね。

そういえばWarで呪いが発生してるいるとき、
上空の空にバハが見える仕様になっていたのはいつからだったんだろう。
バハ実装されたからずっと知らなかったのでちょっと感動しました。
(Preとかでも景色のいい場所はわりと好きだったりする)
感動したのはいいものの過疎時間に奇跡を起こされたせいで、
マブが大暴れしててSS取れなかったのが残念です……。
マブに3度も殺されました……。

by HiouK | 2007-03-31 00:48 | WarAge
2007年 03月 30日

ISBビート

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一人にしか当たらなかった……。

大量に溜まった水コインでBビート作った。
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倍率はレゾテクと同じかな?
発動時間は大幅に短縮され、ディレイが若干伸びてます。
エフェクトもちょっと派手になってるような気もするけど。
SDの倍率高かった頃のISSDの範囲攻撃の強さを知っているとちょっと物足りない威力。
でも本隊戦の刀剣範囲技としてはSDよりはずっと使いやすい。
まぁ、将軍ならプロストレイトでいいんだけど。

それにしてもBビートとプロテクトオーラ、
チェンジエナジーでずいぶんと神秘の使い道も広がったような気がする。
でも幻影盾の強化はこのままこないのだろうか……。
プロテクトオーラを実装するより、IS強化すべきだったんだよなぁ。

by HiouK | 2007-03-30 01:56 | その他
2007年 03月 29日

墓地狩り

成功と大成功がおきまくって余裕で闇のブローチできちゃった。
あとは売るだけでokだぜ!
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神秘のテレポもないのに無理してエイシス行く理由はないので、
錬金ブームで今が旬といわれるムトゥーム墓地へ行ってまいりました。
骨はすごく柔らかいのでサムライなら魔力装備でも2アタックで倒せます。ナイトは3アタック。
ガリガリ狩れてコインもかなり集めやすいです。
おそらく全身フィヨしても1アタックはさすがに無理ですが……。
火力過剰なのに高価な装備をして削れるのは勿体無いので、
2アタックkillを目安に装備を調整していくのがベスト。
神秘サムライでブレイドつけてて火力過剰してるなら、
ブレイド切ったほうが左手攻撃までの全体的なアタックモーションが短縮され、
さらにrebuffの手間も無くなって、結果的に狩って周る速度が上がります。

MoE時間20:00-5:00まで狩って、ドロップ込みで25kほどの稼ぎといったところ。
あとはボーンチップが130ほど溜まります。
これは調合でスライミーオイルとコンバインすることで10倍の値段で売れるのですが、
スライミーオイル集める手間とコンバインの手間を考えると買取に突っ込んでokかな?
幸いE鯖にはよく25gold買取の方が放置されていますので。
おいしいのはレアドロップのコインとスカルリング。
こればかりは運によるのですが、一晩で大体スカルリングは0-3、コインは0-7ほどドロップ。
何故かスカルリングよりワンランク高いコインの方がドロップ率は高いようです。

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by HiouK | 2007-03-29 00:20 | サムライ
2007年 03月 28日

モニー酷すぎるな

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でも相手もモニーだとちっとも悪い気がしないのは不思議だ。

by HiouK | 2007-03-28 02:18 | WarAge
2007年 03月 27日

紛らわしい書き方するなよなぁぁぁ!!

◇『リミット ブレイク』の効果中に、以下の効果が発動するよう調整しました。

 ▼『サムライ パッシブ』の効果
 ▼『テンプルナイト パッシブ』の効果
 ▼『フレイム ブレイド』の効果
 ▼『フリーズ ブレイド』の効果
 ▼『ライトニング ブレイド』の効果


の効果がリミットブレイク中に機能していなかったようです。
リミットブレイク中にも発動するようになっただけっぽい。
リミットブレイクは相変わらずのゴミクソテクです。

ただいつの間にか強化100魔力130のUH中にもHP60ほど減っていた反動ですが、
40程度まで抑えられている模様。
UH無しで60減少。

だからなんだつーわけで……。

by HiouK | 2007-03-27 18:31 | 戦技強化
2007年 03月 27日

Diaros Wars: Episode III - Revenge of the Ama

給料長からの階級装備配布が無くなり、
階級に応じて各部位が1kJade(頭のみ1.5k)でNPCから購入できるようになりました。
でも錆びついているので錆を取る必要があります。
錆を取るのに必要なスキルは鍛冶30と金属研磨剤(Preのみ販売350g)ですが、
Preに階級装備を持ち運び、直接修理すれば323gで済んで安上がりです。

しかしながら階級装備にもGoldが掛かるようになった点を考えると、
着こなしを上げてチェインやプレートをPreから持ち込んで装備するのもいいかもしれません。

JadeiのフォースですがシードをPreで売って2j→1gに変換したり、
空瓶かヌブ村でミニウォーターボトルを15jで買って12-13gで転売したり、
バンデージを8j→7gで転売やノアパウダーを4j→3gで転売、
アイボールを焼いて売ることで10j→8gでNPC売ったり等、
いくつかの手段はまだ残っているものの、かなり厳しい時代になりました……。
CCではまだミルク等が安いという情報もありますが……。

Warで触媒買って回復強化神秘召喚を上げて売るというのもありっちゃーありか。

今までJade溜まったら時の石と交換してたからいいんだけど、
包帯AgeでずいぶんWarは放置してたから今3mJadeはあるんだよなー。
どーすりゃいいんだ……。

by HiouK | 2007-03-27 18:12 | WarAge
2007年 03月 27日

!?

◇『リミット ブレイク』の効果中に、以下の効果が発動するよう調整しました。

 ▼『サムライ パッシブ』の効果
 ▼『テンプルナイト パッシブ』の効果
 ▼『フレイム ブレイド』の効果
 ▼『フリーズ ブレイド』の効果
 ▼『ライトニング ブレイド』の効果

え?buff枠足りるの?

by HiouK | 2007-03-27 16:50 | 戦技強化
2007年 03月 27日

包帯、毒、解毒

包帯を生かすならDRU付けるのがベストなんですが、スキル上限の関係でかなり難しいですね。
包帯は毒食らったらやばいって意識は誰にでもあると思いますが、
実際どの程度やばいのか具体的に知っておくと何かと便利だったりします。

まずファインシルクは8秒で巻けるということを前提に、
田園さんのとこの毒解説を参考に見てもらうとわかりやすいので参考にどうぞ。
例えばポイズンミストの場合、
3秒毎にダメージを受け、8秒の間に2.7回ダメージを受けてしまうので、
実質一回でも攻撃を受けたら包帯は中断されてしまうということを覚えておきましょう。
4秒毎にダメージを受ける蛇団子も追加で一発でも受けたらギリギリアウトです。
逆に実はポイズンポーションや死毒なんかは食らったままでも包帯は結構通ります。
毒ポは5秒毎、死毒は6秒毎なので包帯を巻いている間に受けるDOTダメージは1回で、
追加でもう一発ダメージ受けても包帯は通ります。
ポイズンアローも4.5秒毎なので案外大丈夫なもの。
ミスト>蛇団子>毒矢>毒ポ>死毒の順に急いで解毒すべき毒と言えるでしょう。
もちろん包帯を巻き始めるのが最悪のタイミングだと、
死毒や毒ポ、毒矢でも一発貰ったらアウトで、
ミストに至ってはDOTだけで包帯潰されるんですがその辺は割合。

解毒で役立つのがキュアポーション。
低抵抗ほど実はミストや死毒を解毒したとき、
GHPを飲んでHPを回復するよりHPの残量に余裕が生まれたりします。
例えばミストが一発16ダメージ食らったとしてDOTが終わるまで全部受けきったとしたら、
9回ダメージを受けるので合計144もダメージを受けていることになります。
GHPを飲んで40程度回復するより、
毒を受けた時点でキュアポが飲めれば144もまるまるダメージカットができるわけです。
掛けなおされたら無意味じゃんって思うかもしれませんが、
掛けなおしてる間、「掛けなおしていなかったら行っていただろう他の攻撃」を
後回しにさせることができるので、結果的にはGHP飲むよりHPが保てる場合が多いのです。
しかもGHPよりキュアポのほうが1秒ほどディレイが早く、包帯巻きの再開も早いです。
ここで覚えておきたいのが解毒しなかったら受けるダメージ量。
ミスト(144)>死毒(124)>蛇団子(48)>毒矢(36)>毒ポ(10)なのですが、
実際は包帯巻いている間にDOTが掛けられ、
1-2回毒ダメージを受けて包帯が中断されてから解毒するというパターンが多いので、
1-2回ほどDOTダメージを除くと
ミスト(112-128)>死毒(62-93)>蛇団子(40-44)、毒矢(24-30)、毒ポ(6-8)
といったようにキュアポで抑えられるダメージ量も減ります。
抵抗によりますが、蛇団子あたりまでは解毒したほうが、
GHPを飲むよりHPに有利に働くことになりますね。

DOT間隔、ダメージ量を考えて、
ミスト>死毒=蛇団子>毒矢>毒ポといった順を意識して
優先的に解毒していくといいかもしれません。
ミスト、死毒、蛇団子は迷わず解毒、
毒矢、毒ポは状況に応じて包帯か解毒といったところでしょうか。

by HiouK | 2007-03-27 13:36 | サムライ
2007年 03月 26日

モニメオワタ\(^o^)/

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モニメが終わってしまった……。
これからは何を楽しみに月曜を乗り切ればいいんだ……。
今週一週間は肉体労働だしよー。
今日一日だけでもうボロボロだよ……。
私はパワー系じゃないんだよ……ホント……。

アニメ効果で盛り上がったMoEももう後は廃れるだけなのだろうか……。
懐かしの城オンライン復活させてる場合じゃねーだろ……・。

by HiouK | 2007-03-26 17:51 | その他
2007年 03月 25日

調和キャラ

そういえば私も調和キャラ持ってたりするんですよ。
以前記事にも書きましたが1stのパンダを調和にしました。

【筋力     】 100
【着こなし   】 51(現在100)
【生命力    】 100
【持久力    】 100(現在85ほど)
【素手     】 100
【槍      】 98
【戦闘技術  】 100(現在90ほど)
【罠      】 1
【自然調和  】 100(現在90ほど)
【薬調合    】 100(現在60ほど)

こんな感じの構成目指して育成中。
SoWGEしながらたまにゲリラしながら育成してます。
某包帯槍調和みたいな感じで戦おうと包帯を調合にシフトした感じでやってるんですが、
素手槍でラッシュはとにかく火力が高いですね。
カンフーしてアタックしてれば盾は怖くない感じ。
抵抗0でも回避メイジ以外にはそこそこ戦えてしまう。
でもその火力の高さから刀剣のSDが危険すぎて困ります。
盾持ちより刀剣持ち相手の方が負けることがやっぱり多いですね。

でも素手槍着こなし調合の最大の長所はコストが調和でも安く済むってところでしょうか。
素手はシップ装備でいいですし、素手ブームなのでクロー拾ったらそれを装備すればok。
槍もハルバをJadeで買えば問題なしですし、無ければ無いで射程6!のシップ槍でもok。
どうせポールシフトと威力の低いDTガーブレで削りとプレッシャー担当なので……。
調合はGSPの回復力上がって持ち歩く本数節約できるようになりますし、
着こなしあれば拾い物を適当に装備してもそこそこの防御になります。
完全に拾い物とJadeのみで運用できるところが魅力です。

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by HiouK | 2007-03-25 18:26 | その他